日曜日, 9月 11, 2005

初秋の海の公園

昼の間は微風。芝の上で風を待っているうちに、ビールで盛り上がり始めたサーファーもいます。

私は、LIGHT WIND GYBEの練習に、海へでました。ここのところHeli-tackも気になってます。

突然3時過ぎに暗く立ち込める雲が空から垂れ下がってくるとともに、突風が吹き始めた。
風向きも安定せず、どうも雲の様相が雷をもってそうな感じもあってとりあえず、避難。

でも、垂れ下がっていた雲が少し逃げたかなと思ったところで、海へ出ると、まだ風が残っていて、プレーニングばっちりのコンディションになりました。

魚も海面で飛び跳ねていて、また、かもめも海面に近づいてきました。

きょうは、微風から強風まで、盛り楽三でした。