日曜日, 9月 25, 2005

台風の海の公園

台風だあ?
ということで気合入った9月24日、25日。
24日は台風の前日祭。風はそこそこ吹き荒れ初めていたけど、7.5m2のセールを出して頑張った。周囲の人に、「筋肉トレーニングですか?」などと茶化されながらも、「参る!」といざ出陣するとさすがにすごい風だ。プレーニングすると強烈なスピード。「!!!!キーン!!!!」とものすごい風切音がする。こんなすごい音、初めて。「僕はジェット機になった」そんな感じ。後で回りの人から「暴走してたね」といわれた。自分がスピード゙狂だったんだと、今日気づきました。
25日は台風本番、さすがに暴風。風のぶれがすごく、また波がすごい。ちょっと走ってはすぐ沈する。張ってた6.0m2のセールも、「ずいぶん、でかいねえ」と周りの人にあきれられている。みんな4-5だ。
残念ながら今日は所用があって午前中で撤収した。後で聞いたが、その日、海の公園で事故こそなかったが、マストを折ったりセールを破ったりした人は多かったそうだ。
危険だってわかってるのに、どうしてそうまでしてやるんだろうね。ウィンドサーフィンやっている人は不思議な人たちだ。