日曜日, 8月 27, 2006

海の公園花火大会


8月27日は海の公園花火大会。
3500発もの花火が打ち上げられ、大変きれいでした。


日中海の公園を見てみると、湾中央に発射用の構台が掛けられています。










7:00-8:00までの間、美しい花火大会。

きれいでしたね。

毎年、花火も進化しているのですね。

キティちゃん系のキャラクターの顔を思わせる花を咲かせるものもあれば、数段階にわたって数種の花をひらくものもあります。多彩な色や輝度の火の粉が、美しく夜空に舞います。









最後のナイアガラは凄かった。天高くから、本当に、頭の上からおちてくるような感じで、押し倒されそうでした。
見ていた場所が発射台から近いので、こんな素敵な演出となります。

柔らかな潮風のおかげで、煙も適当に散り、最高の花火大会となりました。