日曜日, 11月 29, 2009

初冬の金田湾


土曜は天気に恵まれた。暖かい。

でも、金曜日は渋谷で飲み会。結構飲んでしまった。
おまけに、帰りの電車を乗り過ごして、横須賀まで行ってしまい、金沢文庫まで歩いて、帰りついたのは午前3時。

土曜は朝遅く起床。
二日酔いだ。
とりあえず、大根おろしと柿と味噌汁と納豆と卵と・・・考え付く二日酔いの緩和対策を講じる。

迷ったが、金田湾に行くことにして、1時頃到着。

63ででたが、既に風は終わっている。

でも、美しい空だ。風も柔らかい。水はどこまでも透明できれいだ。

爽快な日だった。  

はずなのに・・・・、実は二日酔いと船酔いも加わり・・・。




翌日、日曜は、朝8時到着。

吹いてる吹いてる♪~。

50ででて、ジャスト。プレーニング三昧。

10時過ぎくらいから風が落ち始めたが、アンダーながらも11時まで50で楽しめました。(^^)

天気図は日曜日
北高南低

注)金田湾は漁業の定置網があるので、よく注意してセーリングする必要があります。