月曜日, 1月 29, 2007

1月7日の爆弾低気圧 東浜


江ノ島が見える東浜です。
爆弾低気圧の通り過ぎたこの日、湘南の海岸はどこも崩れ落ちるような波でした。
こんな世界でもウィンドサーフィンやっている人たちがいます。

江ノ島の陰になる東浜は若干おとなしめだけど、もちろん、私達は出れません。

波も風もすごい。4.0m2、3.7m2の世界です。

海の表面に波の崩れるシーン(ダンパとなっていっせいに崩れてます。とても速いです。)と、細かく風紋の刻まれたフラット水面が見えます。砂浜では表面をl細かい砂が流れ、砂の川のようです。

とりあえず、拝んで、海の公園に戻ってウィンドやりました。

帰りは鎌倉の鶴岡八幡宮の成人式の賑わいでした。きれいな着物姿の女性がつれだって華やかでした。でも渋滞に巻き込まれて大変でした。