日曜日, 5月 11, 2008

爆風 金田湾

朝から15m超えの風が、海保の風情報に記録されています。
多くのウェーバーが、金田湾にあつまってました。
沖のほうでは4.7㎡のセールが中心だったようです。

私は、椎間板ヘルニアからのリハビリにはちょっときついかな?と思いながらも、沖にでないようにして5.4でプレイ。

風はガスティで、ブローが入るときつい。また、風がおちると体を預けたセールごと後ろに沈。こういうコンディションの時は、ウォータースタートはすぐできるのだけど、やはりしんどい。

そして、何よりも、うねりがひどい。プレーニングすると、うねりを超えるごとに、はねて着地するので、腰に悪いと思いながらのプレー。

御前崎組の人たちもいましたが、彼らにとっては波不足だそうです。 ちなみに海の公園では6.5㎡アンダーのガスガスだったそうです。

私の5.4は先週、一度破けたもの。シートを貼って補修していたものをつかったけど、再度そこが破けたところで、撤収。

セールを新調しようかと思いながらも、8万円という値段にしり込みして、中古セールがショップに入るのを待つことにしました。

どうせ、こんな爆風は、これからの梅雨から夏は吹かないだろうし・・・・。などと自分をいい慰めながら・・・。

今日の風は北高南低の気圧配置によるものと思われます。
気圧差が結構大きいので爆風となった模様。

















低気圧なので、ガスティであるのはやむを得ないのかな?