日曜日, 8月 26, 2007

夏の終わり 本栖湖

土日で本栖湖に行っていました。

土曜日は、6時海公発で、16号~204号~134号~箱根~御殿場~山中湖~河口湖~本栖湖のルートで、一部西湘バイパス(250円)をつかいましたが、あとは全部下道。
幸い134号はまだ混み始めたばかり。それでも、計4時間かかりました。高速使うより1時間多くなりますが、金額的には3000円くらいセーブできるのでそう悪くない。

ウィンドサーファー約15人+2家族というキャンプ。
午前中は風もなく、キャンプ場で火を囲んで皆いすに座って、だべり。わたしも着くやいなやビール。

この日の風は、お昼過ぎにちょっとブローをとらえて、ロングプレーニングできたけど、あとはちょっと走っては、風が落ちるという消化不良の1日でした。天気は良かったのだけど、気温がいまいちあがらなかったからな。

キャンプ場にもどって、さっそくビールと、バーベキューが始まりました。今回はシェフのウィンドサーファーも参加していて、ローストビーフを披露。すばらしい味でした。


日曜日は、昼からファンビーチでセッティングをはじめたら、まもなく吹き始めました。
調子よくあがり、天気も良かったので、ご機嫌です。プレーニングをしながら、ドラゴンビーチまでかっとびました。そして、また、ファンビーチへ。行きは風が途絶える場面もありましたが、帰りはフルプレーニング。

サイコーでした。


5時半に帰りましたが、今日は火祭りということで、下道の渋滞が予想されたので、富士五湖道路で御殿場まで。ところが東名が大渋滞だったので、箱根超えを決意。途中、ちょっと渋滞しましたが、他はまあまあスムーズ。西湘バイパスが例によって出口で渋滞。その長さが結構長く大磯まで渋滞していたので、花水川橋の手前で裏道に入り、下花水川橋を横断、西走して高浜台で134号に合流。その後は行きと同じルートで帰りました。
到着は9:30。

つかれたけど、思い出にのこるいいたびでした。