土曜日, 10月 13, 2012

海の公園 ウィンドサーフィン試乗会

10月7日日曜、海の公園でウィンドサーフィンの試乗会にいってきた。2012年モデル。

夕方訪れて40分程度。、あまり多くは試せなかったけど、気になるものを試乗。


いいねえ!

ウインドサーフィンっていいいね。!


持っているものが、StarboardのStypeなので、やはりスターボードが気になる。

これからのシーズン、冬用のWAVE conditionのものを考える人も多いのだろう。

でも、ここ数年、椎間板ヘルニアに悩まされた我が身としては、気楽に乗れるボードがいいかな?と・・・。


というところでいくと、誠に偏見ながら、Futuraっていいいかな。とても乗りやすい。風がなくてもあってもあまりストレスを感じない。カム入りのセールともとても相性がいい感じだね!。
きっと、速く走れた!今日はいい日だった!と素直の思えるタイプのボードなんだろうな。


でも、今、StarboardのStypeに乗っているので、どこか、安定すぎるところがものたりない・・・・


と思って、KODEを試してみる。感度がいい!。
どこか波と一緒になっている感じ。そして風と戯れている感じがいい!。
103lと94lを試してみた。安定的な103lは爽快だ。ストレスを感じない。が、どこかまだ、冒険したい気分だ。94lもいいなあ。


本当は、Futura115から120l代lと、wave系80l代の2枚のボードをもつことが理想なのかもしれないが、もう、そこまで時間も体力も割くことができない。だから、1枚のボードで、なんとなくそれぞれの世界にお付き合いすることを考えている。


セイルは、カム入りでは、severnのoverdrive に試乗して期待通り。いいね!

ノーカムは、どれもそれなりにいい感じだった。




楽しくありがたい試乗会だった。もっと早く来ていろいろ乗りたかった。


海の公園は、比較的フラット水面で風もマイルドなので、ボードの基本性能を比較しやすい。


真剣に、自分のボードを選ぶならば、いくつかの海で様々なコンディションでの試乗会を体験するのがいいのだろうね。