月曜日, 5月 06, 2013

ゴールデンウィークの最終日は 彩湖 でウィンドサーフィン 

ゴールデンウィークの最終日は 彩湖 でウィンドサーフィン。


午後関東圏に吹くとの予報に、彩湖に行ってみることとした。

南西系の風。

プレーニングは数回できたかな。

もう少し吹き上がるかな、と期待してたけど、63では今一つだった。

でも、ま、そこそこ楽しめた。

彩湖にいた人と会話。
彩湖は北東系の風がいいらしい。季節的には冬から今くらいがいいらしい。今日のように南西系の風が入ると、翌日北東系の風が吹くという。

狭いが、囲われている安心感がある。川だから、冬は寒いんだろうなあ。


夕方、突然風がやんだところで、おしまい。と、しばらくすると暗雲立ち込め雷雨となった。前線が接近したのだろう。


本栖湖で不燃焼のリベンジをと思ったが、まあまあかな。

今日の海保の風の状況と、天気図をメモしておこう。