木曜日, 4月 30, 2009

NewSail ゲット!(^^)

新しいセールをゲット!。

先日、海の公園で、近所のショップが主催した試乗会で試してみたのがきっかけ。

この試乗会、いろんなメーカーが試乗用の道具を持ってくるので、比較検討する良い機会だ。

ちょうど、手持ちの60,65が両方とも破れていたので、何か手に入れようと思っていた。

2枚もおしゃかにしたので、最初は中古で2枚手に入れようかなと思っていたけど、試乗会で試したセールが気に入ったので、それを購入。


Ezzy SailsFreeWaveという商品。買ったのは6.3㎡。

試乗会で見たときには、セール全体にメッシュを入れたフィルムを採用しているため強そうだが重そうという印象を持った。説明を聞くと、バテンに特徴があり、カムを入れているわけではないが、風が入るとドラフト(セールのカーブ)を深く形作るという。

乗ってみると、思ったより軽くて、取りまわしやすいという感じ。
残念ながら試乗会の日は微風だったので、どれだけその特徴をつかめたかわからないが、メッシュが入って強いのに軽いかんじでセーリングできるのは印象良かった。

スピード追求とかなにか特殊なテーマを求めているのであれば、それ専用のセールを求めるべきだろうが、とりあえずいつでもどこでも気楽に付き合えて長く楽しめるセールと思って、購入することにした。


ちなみにこのセール6.3㎡のマストは、基本的にはRDM430ということらしいが、ノーマル460で設定んぐできるのは確認した。

乗るのが楽しみだ。