火曜日, 9月 29, 2009

さよなら 逗子デニーズ  ・・・・  「逗デニ」閉店へ、海望む“老舗ファミレス”惜しむ声/逗子 :

逗子デニーズが閉店するという。

なんてさびしいことだ。

逗子湾の南端に位置して、相模湾を一望するロケーション。

テラステーブルもあった。

日曜日にブランチをとってコーヒーの香りを楽しみながら、海を臨み、自然の空気に触れて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・。軽快なBGM・・・。

それだけでも、爽快な気分になれた。

晴れた日は、海の深い青さと空の澄んだ空気に、陽の光がまぶしく輝く。

背景には山の緑の中に、家やその他の建築物、そして車などが垣間見える。

湾上にはセーリングするウィンドサーフィンのセールがあちこちに色を添えている。

陽の雫が、セールを転げ落ちて、海面ではねて、きらきらしてまぶしい。


「逗デニ」閉店へ、海望む“老舗ファミレス”惜しむ声/逗子 :

いくつかの思いでもある。

もうなくなってしまうと思うととてもさびしい思いだ。