月曜日, 11月 21, 2005

鹿児島 錦江湾です。



鹿児島です。

日中風が吹いてきたので、所用を急いで済ませて、磯海水浴場へ駆けつけました。夕暮れ時の錦江湾。きれいに晴れて、桜島が絶景です!。

残念ながら、私がついた時は風もやんで、ウィンドサーフィンしている人たちももうあがってしまってました。

でも、東京へ帰る飛行機までの時間が少しあったので、錦江湾マリンというショップでレンタルしてちょっとだけセーリング。

磯海水浴場は背後に山が迫っているせいか、風がまわり、のりにくかったです。でも、沖はいい風で楽しめることが多いらしいです。今日はオフショア気味で時間も遅かったので、沖へはでなかったけど。

目の前の桜島まで4km。風に恵まれれば7-8分でいけるそうです。

次回着た時には是非錦江湾横断をやってみたいと思います。