日曜日, 12月 16, 2007

小春日和の海の公園

風も冷たくなった。

今日は天気よく、小春日和。

海の公園は大勢のウィンドサーファーでにぎわいました。昼くらいまで、かなりいい感じの風が吹いていたそうで、皆、満足気。

残念ながら、私は、腰痛がなおらないので、でれなかったけど、海の公園にいくとなじみのウィンドサーファーが必ずだれかいるので、会話しているだけでもいいな。

今日は、流されてロープに引っかかって助けられたという初心者のきれいな女性がいました。
この時期、水の中に長時間いると体温が下がって体が動かなくなることがあるから、気をつけなければいけないヨとアドバイスしました。あとハーネスの掛けはじめの話なんかもしていると、一生懸命だった自分が初心者だった頃を思い出して、ちょっと懐かしい感じ。
新らしくウィンドサーフィンを始めた方と話していると、初心にかえって楽しい気分です。

にしても、はやく腰痛なおらないかなあ。