日曜日, 6月 13, 2010

梅雨前の海の公園

昨日の筋肉痛が残る。

やはり日ごろの疲労が蓄積しているのか、朝起きたのだが、まだ眠い。朝食を食べてまた寝た。

お昼頃、海の公園を訪れてみると、どうもイマイチ吹いてない。どんより曇っているし、サーマルも期待できないかなあ・・・・、と思案。

ちょっと調べ物もしたかったので、図書館に行くことにした。

ま、2時半過ぎに海保のサイトで風見て、吹いてそうなら、海の公園にもどってウィンドサーフィンするかな・・・・。

横須賀市の夏島の北図書館へ行った。ここは小さい図書館だが、結構、蔵書がいい。お気に入りの雑誌も数冊ある。学習室があって、調べ物や学習にも使える。

が、学習室で文献を開いてしばらくしたら、眠気に誘われ、寝てしまった。ぐっすり。起きたら三時半。これから海公にもどっても4時そこからセッティングで4時半・・・と勘定して、また、さらに目的の調べ物もできていなかったので、結局、図書館での調べ物を優先した。

帰り五時半ころに、海公によると、ずいぶんにぎわっている。
馴染みの面々の顔がいきいきしている。
65でも走ったそうな。ちょっとがっくり。やっぱりやればよかった。

でも、だいぶ疲労が蓄積しているのだから・・昨日は快走できたし・・と自分をたしなめる。


しょうがないのでジムへいって、1km近く泳いだ。


うーん。梅雨前の最後の週末だろうから、やっぱりやればよかったな?とちょっと残念。

今日は、東京湾の本牧あたりの風の入りが良かったようだ。