土曜日, 9月 11, 2010

初秋の三戸浜

今年の猛暑は記録に残るものだったらしい。でも、先週台風が来て、だいぶ涼しくなった。

いよいよ秋だ。

朝遅く起きると、窓の外では木々の葉がさわさわと揺れている。天気予報では、午後、風がそこそこあがる予報だった。

三戸浜へ行こう。三浦もずいぶん久しぶりだ。


いい天気だ。


到着すると、馴染みの顔ぶれもいて、ちょっと安心。でも、風はどうもイマイチふきあがっていないようだ。


まあいい。いい天気だ。セッティングして海へ。


インサイドは寂しい限りだったが、アウトはそこそこ。63のセイルでも、走るのだけれどもかなり神経質に気を遣わなければいけない。
アウトからインサイドへ帰る時は、波が加速してくれるので、楽だった。

もう一息感はあったが、そこそこ楽しめた。

天気も良かったので、道具を片づけたころに、きれいな夕日の日没がが拝めるかなと思ったけど、雲がかかって残念。


日中は日差しがまだとても強いので、ラッシュガードでも大丈夫でした。