土曜日, 9月 25, 2010

台風去りし海の公園

日本の南の沖を過ぎていく台風の影響で昨日から激しい風雨。

昨日は送別会。韓国料理のサムゲタンの店。ついつい飲み過ぎてしまった。店の芋焼酎を水割りで結構飲んだせいかな?朝から頭ががんがんする。

外は時折すごい突風が吹き荒れている。窓開けてたせいか、冷風が部屋に入りこんで寒い!!!。風邪もひいたかな?。あたまががんがんする。

こんな日は、ガスティなだけでどうせつまらないだろうと、ベッドの中の自分をたしなめる。

9時半ころ起きて、とりあえず、シジミ汁とそば。

まだ頭ががんがんする・・。雨もふっているしなあ・・・・・とベッドの中でうだうだ。


少し晴れ間がのぞいてきた昼ころ、海の公園へ。


馴染みのメンバーが朝からがんばっていたようだ。
10時ころは結構吹いたよ!と明るい顔。でも、そのあとは止むのも早かったらしい。

もう風もおわりかな?と思ってだべっていると・・・あれ!海上で、走っているじゃないか!。また風があがってきているようだ。

天気も快晴だ!。

よしでよう。

早速セッティングして63セイル、104Lのボード。ちょっとアンダーだ。でも、ブローをとらえると軽いプレーニングをする。マストをしっかり立てて、風を最大限生かす体制で。

ま、そこそこ楽しめた。

台風が去り、涼しく、また、空気の透明感が増して、とても気持ちのいい日だった。

さわやかな海の公園の昼下がり。

秋の海の公園の良さが、とてもよくでた一日でした。