火曜日, 6月 06, 2006

初夏の本栖湖


都会の雑踏を抜け出して、この週末は本栖湖へ行ってきました。

深い深い森の中を抜けて、初夏の気持ちよい気候、山ろくの涼しい風。
静けさの中に鳥の歌声が響きます。

本栖湖の水は深くて透明な青。ウィンドサーフィンのボードの上から覗き込むと、吸い込まれていきそうです。







水面では、様々な色のセールの舞。
空に飛行機雲が続く中、水面にはウィンドサーフィンの航跡が伸びて紋様が広がって消えていきます。

水も少し冷たいけど、十分な日の光と気温です。快適でした。

1泊2日でしたが、1日目は6.0m2でプレーニング2時間ほど楽しめました。2日目は残念ながら、6.0ではプレーニング無理でした。もちょっと吹いてほしかったけど、ま、こんなもんかな?

月曜日は、筋肉痛もあまりなく、ストレスも発散できてて、仕事も割と順調でした。