土曜日, 6月 17, 2006

海の公園の梅雨の1日

梅雨時はあまり風がないということを以前誰かから聞いたことがあります。
この話は、停滞前線のせいらしいです。ここのところの雨の動きは停滞前線での雨という感じよりは、かなり活発に発達した南方からの雨を含んだ雲の動きがあり、ちょっぴり風も期待できるかな?という感じです。

で、今日の海公、夕方吹きました。
予想外です。
プレーニング三昧。
こんなに吹き上がると思わなかったので、7.5m2という大きなセールで出ていて、ぶっちぎりの突っ走り状態です。キーンという飛行機音がすごい!!!。
最後はもうヘロヘロでした。

今日は海上で学生、建築学科時代の旧友HASさんと再開。
プレーニングしながら、ウン年ぶりの声を掛け合って感激!!!、
これまた、ちょっと愉快だね。

今日は海公コミュニティも充実。多くのウィンドサーファー来てました。

楽しい1日となりました。