日曜日, 9月 12, 2010

初秋の海の公園 BBQ

どの天気予報も今日は期待できないと報じている・・・・そんな朝を迎えた。


今日は、海の公園のウィンドサーフィンショップ主催のBBQパーティに参加するつもりだったので、海の公園が吹けばbbqの傍らでウィンドサーフィンやりたいとも思っていたのだけど、その予報のせいで道具は出さずじまい。

行ってみると北東系のそこそこの風がはいっている。この時期の北東系の風は、信頼できないので、すぐ風向きもかわるだろうと思っていたら、意外なことに、一日安定して北東系の風だった。そこそこ楽しめるじゃないか!。

そんな光景を目の前に、すでにビールをしっかり・・・。

食べ物メニューは、例のごとくすさまじい量の肉、野菜、魚介類・・・・・、飲み物。

今回はNシェフとそのスタッフがスペシャルメニューを披露。ローストチキンとローストビーフ、そして特性焼きそば。

すごかった。

朝9:30には出動して、炭起こしや荷運びなど、一生懸命働きましたが、それでも申し訳ないと思えるくらいに素晴らしいBBQでした。

唯一本日残念だった点をあえてあげれば、朝の天気予報を信じて道具をださなかったけど、そこそこの風があったので、だしておけばウィンドサーフィンもできてよかったなあ、と思えています。