日曜日, 10月 28, 2007

台風ライド 海の公園 

27日は、台風がとおりすぎた。
25日の夕方に天気図をみた時には、台風の影はみえなかったので、そんなことは露知らず、海にでると、夕方3時にはものすごい暴風雨となった。26日の9時に発生したらしい。
昼ごろはそんなにひどくもなかったので、6.0のセールを選択してでてしまった。

腰痛もでていたので、あまり厳しい状況は避けたかったのだが、巻き込まれてしまった感じ。腰痛でふんばりがきかず、風に吹き飛ばされて、ボードに体をはげしくぶつけ、一瞬足の骨をおったのではないかという場面もあった。太ももの打ち身と、足の小指、そして腰痛と歩行困難になってしまった。

75km/時というスピードで、かけぬけていった台風。こんな形で、発生して、とおりすぎていくこともあうrんだなあ。腰痛さえ出ていなければ、もっと楽しめていたのに・・・・と思うと、残念だ。

海に出る直前には、天気図をよくみておく必要がある。

夜は、アメリカの大学にいっている仲間が日本に帰ってきているので、横浜で飲み会だった。