火曜日, 7月 28, 2009

鹿児島から沖縄へウィンドサーフィンした人       約束のウインドサーフィン届く 冒険家中里さんから十島諏訪�

鹿児島から沖縄へ、いくつかの島々によりながら、ウィンドサーフィンで航海した人がいるという。

驚かされるが、その志に感銘を覚える。

以下の記事には、途中よった島々での人との触れ合いが、伝わってくる。

約束のウインドサーフィン届く 冒険家中里さんから十島諏訪�


きっと子供たちの心には一生やきつくことだろう。冒険心と挑戦そして克服いうとても精神の大きなプレゼントをしたことになるのではないだろうか?


それにしても、大変な旅だ。一日何時間もウィンドサーフィンで航海する・・・・それだけでも大変だと思う。ましてや、ほとんど、一方向にはしるわけだから、ずっと同じ方向を見てセールしなければならない。

一度、鹿児島湾を横断したことがあるが、その時ですら、首と腰がこってしょうがなかった。

さめとか怖くなかったのかなあ、などと心配もしてみたり・・・。

本当にすごいと思う。でも、安易に真似てはいけないと思う。