日曜日, 7月 05, 2009

梅雨のあいまの三戸浜

昨日は高校の同窓会でかなり飲んだから、二日酔いでウィンドサーフィンはやるつもりはなかった。
でも、結局三戸へ行ってやった。
二日酔いの克服も含めてなかなか濃い週末だったといえるかもしれない。一応記録しておこう。

土曜日、同窓会は目黒の雅叙園。

このホテルはなかなかいい。ホテルに入ると、大きな吹き抜けがあって、その空間にある巨大なガラス面に、自然の植栽の緑が迫っている。また、滝もある。そのため、ホテルという施設の中にいながら、自然に内包されているような印象を受ける。

同窓会は盛況。料理がおいしかった。久しぶりに会う面々も、年取ったなあという感じもあるけど、まあ、会話のレベルはほとんどかわらない。600人くらいは来たらしい。

二次会はイタリアン。いつもは、自分たちの代だけだけど、今回は先輩の二期と合同で、これもまたよし。

よく飲んだ。そして食べた。

一応、3時前にヘパリーゼを飲んで、寝る前にウコンの力を飲んだ。激飲みが予想されたので、いくらかの対策はしておいたのだ。

そして迎えた翌朝。

文句なしに二日酔い。朝起きた時から、間違いなく酔っ払っている。体になにかたまっている。8時。とりあえず、ウコンの力をもう一本飲んで、再度床につく。
9時半には起きて、そこで、二日酔い対策をする。そして、もうひとつ感じる。

かなり太っている?。

これは、昨日食べ過ぎたことだけが原因ではないのだろうが、ここにきて、最近の生活習慣によって太ってきた傾向が認知されたということだと思う。

ともあれ、ウィンドサーフィン仲間のBBSでは、すでに午後三浦でウィンドサーフィンという話がもりあがりつつある。
ここはなんとか、二日酔いを鎮めて、三浦にいきたい。

いくらか手をうってみた。
まず食べる。
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • かぶ(葉と根)となすの味噌汁
  • ターメリック粉末少々
  • 赤紫蘇ジュース
  • 梅干し
  • そーめん
そして、昼ごろ、スポーツジムにいって、軽く水中ウォークとお風呂。
ちょっとだけサウナも入る。

そして、三戸浜へ。これくらいやれば、さすがに酒気帯びもないだろう。

3:40分着。
三戸浜への往路は混んでいなかったが、都心へ帰る方向はだいぶ混んでいる。


すでにプレーしている人たちに声を聞いたら、6.7㎡ジャストという。

6.3で出ることにした。

序盤はアンダー。うねりが大きくて、二日酔いに加えて船酔いもしそうだ。
でも、下らせるとプレーニングできる。と、調子に乗っていたら、いつの間にかかなり風下のとなりの海岸に来ていた。
風上ばしりの苦行をしながら、出発した海岸にもどる。
5時過ぎから少し風があがる。かなりうねりもあり、アップダウンが激しかったが、63ジャストの風も結構吹いた。
そこそこ楽しめた。

鎖骨脱臼以来だいぶ長く休んでいたのだが、この3週間毎週ウィンドやってみて、少し復調したかな?