土曜日, 9月 29, 2007

秋の金田湾 金田

今年は残暑もながいなあと思っていたが、ここにきて、急に寒くなった。
曇り時々小雨。

うねりはひざもとから腰くらいのものでそうひどくない。

5点代前半のコンディションから11時頃を境にくだり気味。

私は9:30頃6.0ででたが、完全にオーバー。
でも、かなり、走った。
うねりもだんだん楽しいと感じるようになってきた。このコンディションではセールアップがちょっと難しいので、ウォータースタートができないとつらい。

プレーニングしてうねりをジャンプ台にして、ジャンプできないかな?と思った。フィンが抜けた感じがあったが、そのまま、足がストラップからはずれて強行チン。

駐車場の隣の人とちょっと会話。
「ここはなんてポイント?」
「金田湾の金田」
「野比ってどこ?」
「もっと北側、津久井浜のむこう」
「野比は結構波があるときいていたが、今日は偶然ここにきた。いい波と風だ。駐車場がただなのもいい。そして空いてていいことづくめだ。」
「今日はこんなコンディションだから空いている。良いコンディションの時はもっと混んでる。」
「これよりさらに良いコンディションがあるのか?」
「天気がよいとさらに気持ちいい。波やうねりがもっとあるときもある」

とてもお気にめされたようだった。

野比の存在を今日はじめて知った。

金田湾には、野比、津久井浜、金田の3つがあるということかな?

帰りはジョナサンで昼を食べて帰った。